• 更新日:2021.08.20

【必見】LINEモバイルのキャンペーンでお得に契約する方法を大公開!

【必見】LINEモバイルのキャンペーンでお得に契約する方法を大公開!

金沢くんの画像

某大手キャリアでスタッフをしていた金沢です。格安SIMのことについて詳しく説明していきます。

格安SIMって、下記のような疑問をお持ちの方が多いですよね。

  • 「通信速度が遅いんじゃないの?」
  • 「ほんとに、料金は安いの?」
  • 「どうやったらお得に契約できるの?」
  • 「どうやって申し込んだらいいのかわからない」

そこで今回の記事では、格安SIMの中でも人気の高いLINEモバイルをどうやったらお得に契約できるかを調べてきました!

この記事をみればLINEモバイルをなんと10,000円以上もお得に契約する方法がわかりますよ!それではLINEモバイルをお得に契約できるキャンペーンについて見ていきましょう!

LINEモバイルの公式サイトへ

LINEモバイル_ロゴ
LINEモバイル_CV
MVNOLINEモバイル
月額料金月額500円から
MVNO評価★★★★★
特徴・SNS使い放題
・LINEポイントが毎月もらえる
キャンペーンWEB限定
5,000ポイント付与!

LINEモバイルの公式サイトへ

最新LINEモバイルキャンペーンはこの3つ!

3つのポイント

LINEモバイルはお得なキャンペーンが目白押し!チャンスを逃さないようにチェックしよう!

LINEモバイルで実施される3つのキャンペーンについて説明します。どのキャンペーンもお得なので、この機会を逃したら非常にもったいないです。

キャンペーンでお得にLINEモバイルを利用できるように、それぞれのキャンペーンの内容や期間、対象者などを詳しく説明します。

  1. 月額料金最大2ヶ月間無料キャンペーン
  2. 最大5,000円相当選べるキャンペーン
  3. 招待キャンペーン

最大2ヶ月間月額料金無料キャンペーン

最初に紹介するのは、最大2ヶ月間、月額料金が無料になるキャンペーンです。これは対象となるプランで対象期間中に契約した場合のみ適用となっています。

キャンペーンの内容や対象者、期間について詳しく見ていきましょう。

5か月間月額料金半額キャンペーンの内容は?

最大2ヶ月間月額料金無料キャンペーンが適用されるのは以下のプランで音声通話SIMを申し込んだ場合で、500MBを除く3GB以上のプランで適用が可能です。

  • LINEデータフリー
  • SNSデータフリー
  • SNS音楽データフリー

<SNSデータフリーの料金>

データ容量データSIM
(SMS付き)
メッセージ
音声通話
SIM
電話
500MB880円1380円
3GB1,260円1,760円
6GB1,980円2,480円
12GB2,980円3,480円

どのプランも2ヶ月間無料で使用できるので非常にお得です。最大の12GBも無料で使用できるのはとても嬉しいですよね。

ですが安くても通信速度に不安があるかもしれませんね。満員電車などでは少し繋がりづらいかもしれませんが、それ以外であればそこまでストレスなく使うことができます。

2ヶ月間月額料金無料キャンペーンの期間は?

このキャンペーンは2020年の2月頃から始まったキャンペーンで、キャンペーン終了日は決まっておりません。ただしLINEモバイルは頻繁にキャンペーンが変わるので早めに申し込むのがおすすめです。

キャンペーン終了日までに利用を開始しないとキャンペーンが適用されないため、早めに申し込むのがおすすめです。

対象者・申し込み方法

2ヶ月間月額料金無料キャンペーンはLINEモバイルの利用者であれば誰でも適用されるわけではありません

音声通話simのみが対象で、データsim(SMS付き)で契約した場合は対象外で、データ容量も3GB以上からとなっています。

また、対象者に該当していれば申し込みは不要です。条件を満たしている対象者にはキャンペーンが自動的に適用されます。

新生活応援!最大5,000円相当選べるキャンペーン

LINEモバイル_キャンペーン

次に紹介するのは、5,000ポイントもしくはLINE Pay残高5,000円もらえるキャンペーンです。

新生活応援!最大5,000円相当選べるキャンペーンの内容は?

新生活応援!最大5,000円相当選べるキャンペーンは、2020年4月6日に始まったキャンペーンです。

LINEモバイルの公式サイトからキャンペーンコードを入力して申し込みをした人が対象です。コードはコピーして利用するだけなので簡単です。

ただし、このキャンペーンの対象も音声通話SIMの3GB以上からとなっており、データSIMは対象外なのでこちらも注意が必要です!

5,000円割引キャンペーンの期間は?

こちらのキャンペーンは終了日が2020年5月20日となっています。残り日数が少ないため、お得に契約するなら今がチャンスです!

また、他のキャンペーンとの併用も可能な場合がありますので、どのキャンペーンが適用可能か公式ホームページで詳細を確認してみてください。

対象者・申し込み方法

新生活応援!最大5,000円相当選べるキャンペーンは期間中に申し込みをし、音声通話simを選択している人です。データsimで契約した人はキャンペーンの対象外となるので注意してください。

通常特典を申し込む場合は、キャンペーン期間中にWebサイト経由でキャンペーンコードを入力します。そして、LINEモバイルの公式LINEアカウントで契約者連携をしてください。

どの特典の場合でも、キャンペーン終了日までに利用開始しないとキャンペーンが適用されないので利用開始を忘れないようにしてください。

Point

最大2ヶ月間月額料金が無料

キャンペーンコードは2種類ある

3GB以上の音声通話SIMのみ対象

LINEモバイルの公式サイトへ

「招待キャンペーン」

LINEモバイル招待

招待キャンペーンとは、LINEモバイルにすでに契約している人に招待されて、まだ契約していない人が新規で契約すると、両者にお得な特典が適用されるというものです。

招待した方はLINEポイントが3,000ポイント獲得、招待された方は新規契約時のWeb登録事務手数料が最大0円になります。

内容や期間について詳しく見てみましょう。

招待プログラムの内容は?

招待プログラムでは、LINEモバイルの契約者が発行した招待URLから、新規契約予定の家族や友人がLINEモバイルに契約すると、どちらも特典が貰えます

招待した契約者がもらえる特典は、招待人数毎に増えていき、最初は2,000ポイントですが、最大5,000ポイントまで上がります。つまり、多くの人を招待すれば貰えるポイントも増えることになります。

また、新規契約者はすでに契約している家族や友人から送られてきた招待URLから契約することで、新規契約時にかかる通常3,000円のWeb登録事務手数料が最大無料になります。

事務手数料の割引後の金額はこちら

プラン 事務手数料の金額
音声通話
SIM
電話
無料
データSIM
(SMS付き)
メッセージ
500円

ただ、キャンペーンが適用されるには新規契約の際に音声通話simで申し込む必要があるので注意してください。

Point

招待者は招待すればするほどお得

契約者はWeb登録事務手数料が最大無料

音声通話simで新規契約する必要がある

LINEモバイルの公式サイトへ

LINEモバイルのキャンペーンを受けるにはアカウントの連携が必要!

チェック

アカウント連携をすれば、キャンペーンを受けるだけでなく、ポイントの獲得やデータ残量の確認などもできるよ

LINEモバイルのキャンペーンを受けるにはアカウントの連携が必要になります。これにより、キャンペーンだけでなく、LINEポイントの付与やデータ残量の確認が可能になります。

アカウント連携には、契約者連携と利用者連携の2つが必要です。契約者とはLIENモバイルに契約した人、利用者は実際にLIENモバイルを利用している人を指します。

契約者連携をする場合

  1. LINEでLINEモバイルの公式アカウントを選択
  2. 画面下部メニューにある契約者連携を選択
  3. ログインIDとパスワードを入力

利用者連携をする場合

  1. LINEモバイルのマイページを開く
  2. 契約者情報を開く
  3. 16桁のコードをメモする
  4. LINEでLINEモバイルの公式アカウントを選択
  5. 画面下部メニューの利用者連携を選択
  6. 16桁の利用コードを入力

上記の手順を行うことでキャンペーンを受けることができる為、忘れずに連携をするようにしましょう。

結局どのプランに申し込んだらいいの?

疑問

ここまで様々なキャンペーンを紹介しましたが、結局どのプランで申し込めば良いのかわからない人もいるでしょう。

最も多くのキャンペーンが適用されてお得なのは、音声通話simのプランです。音声通話simなら、どのキャンペーンも適用できます。

キャンペーン期間中に申し込めば、月額料金が無料になる上に5,000円ポイントもしくはLINEPay残高が5000円分もらえます。

また、招待キャンペーンで招待URLから音声通話simで契約すれば、Web登録事務手数料が無料になります。ですので、LINEモバイルを検討している人は、音声通話simで契約するのがおすすめです。

LINEモバイルの公式サイトへ

総括:LINEモバイルのキャンペーンを申し込むなら今契約するべき!

指をさす女性

チャンスを逃さないように、キャンペーンには早めに申し込むのがおすすめ

紹介してきたように、LINEモバイルはたくさんのキャンペーンを実施しています。多くのキャンペーンでは対象となる期間が定められていますので、早めに申し込むようにしましょう

また、終了日が未定のキャンペーンでも突然終了となる可能性がありますし、格安スマホセールは在庫切れの時点で終了となります。

キャンペーンがいつ終わるかも、次にどのようなキャンペーンがあるかもわからないので、お得にLINEモバイルを利用したいなら早めにキャンペーンに申し込むのがおすすめです。

LINEモバイル_ロゴ
LINEモバイル_CV
MVNOLINEモバイル
月額料金月額500円から
MVNO評価★★★★★
特徴・SNS使い放題
・LINEポイントが毎月もらえる
キャンペーンWEB限定
5,000ポイント付与!

LINEモバイルの公式サイトへ

LINEモバイルの基本情報

項目基本情報
事業者名LINEモバイル_ロゴ
月額料金月額500円~
端末保証月額450円
端末持ち込み:月額500円
初期費用・simカード発行費用400円
・事務手数料3000円
契約期間音声通話SIM:1年
契約解除料1,000円
特徴・SNSが使い放題
・2019年4月からau回線利用可能
キャンペーンLINEポイントorLINE Pay残高
5,000相当がもらえる

格安スマホカテゴリの最新記事

URLコピー
メニュー
目次
TOP

この記事の目次