• 更新日:2021.07.02

楽天モバイルでおすすめの機種はこちら!キャンペーンを利用して契約しよう!

楽天モバイルでおすすめの機種はこちら!キャンペーンを利用して契約しよう!

金沢くんの画像

某大手キャリアでスタッフをしていた金沢です。格安SIMのことについて詳しく説明していきます。

楽天モバイルへの乗り換えを検討しているけど、「どんな機種があるの?」「どうやって買うのがお得なの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、この記事では下記について解説します。

  • 楽天モバイルのおすすめ機種
  • 楽天モバイルのプランについて
  • 楽天モバイルの機種のお得な買い方

この記事を読めばどの機種をどんな買い方にするかが明確になります。

楽天モバイルを検討しているのであれば、ぜひ参考にしてみてください!

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイル_ロゴ
楽天モバイル_CV
MVNO楽天モバイル
月額料金月額2,980円から
MVNO評価★★★★
特徴・楽天ポイントがたまる!
・格安スマホ契約者数ナンバー1
キャンペーン1年間月額料金無料

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルのおすすめ機種【2万円台】

スマートフォン

金沢くん
コストパフォーマンスが良い機種ばかりです。
機種 料金
OPPO A5 2020
スマートフォン
26,182円
AQUOS sense3 lite
スマートフォン
29,819円
Galaxy A7
スマートフォン
17,000円

楽天モバイルで購入できる2万円代の機種で人気の3種類をご紹介します。

OPPO A5 2020

楽天モバイルoppo-a5-2020

OPPOは世界5位のシェアを持つ中国のメーカーです。日本でも少しずつシェアを伸ばしています。

2019年11月に販売開始されたOPPO A5 2020は、カメラ性能が非常によく、4眼カメラを搭載。広角撮影や夜景の撮影などに対し多くの機能を備えています。

電池も5000mAhと十分な容量があり、バッテリーの発熱も抑えられた、コストパフォーマンスに優れた機種です。

AQUOS sense3 lite

楽天_aquos_sence3_lite

AQUOS端末の強みはなんといってもシャープ製のディスプレイです。今回搭載されているIGZOディスプレイは鮮明な画質だけじゃなく、省エネ性能が非常に優れています。

また初心者でも簡単に操作できるかんたんモードを選択することで、初めてスマホを持つ方でも安心して使用することが可能です。

カメラはAIオート機能が人気で、被写体に対して理想的な写真を撮れるよう自動的に補正してくれるためInstagramをよく使う方にもおすすめです。

Galaxy A7

楽天_galaxy_a7

Galaxy A7の特徴は高性能なOcta Coreプロセッサと4GBのRAMです。ゲームをよくやる人、動画をよく見る人、SNSもやる人などマルチにスマホを使う方に適しています。

薄さ7.5mmのシンプルで邪魔にならないデザインも人気で、最大512GBものmicroSDカードを差し込み可能なのも動画や写真を多く保存する人なら嬉しいですよね。

GPS機能を利用したシステムも話題で、物や場所にカメラを向ければその情報を、空を撮れば天気を教えてくれるなど、近未来な感覚を味わうこともできる機種です。

Point

4眼カメラが特徴のOPPO A5 2020

省エネ機能が強みのAQUOS

機能性重視ならGalaxy A7

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルのおすすめ機種【3万円台】

スマートフォン

金沢くん
3万円台になると機能性や電池などがグレードアップ!
機種 料金
OPPO Reno A 128GB
スマートフォン
35,273円
arrows RX
スマートフォン
29,819円
OPPO Reno3 A
スマートフォン
36,182円

3万円代はOPPOの機種が人気ですが、arrowsも使いやすさから選ばれることが多いです。

OPPO Reno A 128GB

楽天モバイル_oppo-reno-a

128GBの大容量ストレージ、Qualcom® Snapdragon™ 710と6GB RAM、これだけの組み合わせをこの料金で実現するのは非常に難しいと言って良いでしょう。

それくらい高性能なCPUとメモリです。ゲームや音楽を同時に起動していても遅延する可能性はとても低いでしょう。

またおサイフケータイ、防水機能が共に備わっているため、キャッシュレス決済も使いやすいですし、万が一水の中に落としても壊れることはありません。

arrows RX

楽天モバイル_arrows-rx

シンプルでわかりやすい操作性、読みやすい文字やフォントなど、初めてのスマホでも問題なく使える設計に仕上がっています。

特徴はスマホが壊れるあらゆリスクを回避するための防衛機能。防水はもちろん、土や泥の汚れなどに強い防塵、落下に強い耐衝撃性能も備えています。

通話機能も充実していて、ノイズキャンセリングのように相手の声をはっきり聞けて、なおかつ自分の声をクリアに届けるスーパーダブルマイクが人気です。

OPPO Reno3 A

oppo_reno_3a

電池は4,025mHhと先に紹介したOPPO A5 2020よりは抑えめですが、その分100本の映画が保存できるほどの大容量ストレージと使いやすさを追求しています。

6.2インチのスクリーンに対して、画面占有率88%超え、同じサイズの端末と比べても少し大きいと感じるかもしれませんね。

カメラの性能も良く、特にインカメラはプロのメイクアップアーティストを参考に構築されたAIがインスタ映えする一枚を演出してくれます。

Point

ゲームや動画を楽しめるReno A

スマホを壊したくない人はarrows RX

大容量ストレージのOPPO Reno3 A

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルのおすすめ機種【4万円以上】

MUSIC

金沢くん
4万円以上は上位クラスの機能性が標準搭載です。
機種 料金
Galaxy S10
スマートフォン
90,728円
XPERIA Ace
スマートフォン
49,819円
AQUOS sense3 plus
スマートフォン
44,364円

XperiaやGalaxyの上位モデルが登場し始めるのが4万円以上の機種です。

Galaxy S10

楽天モバイル_galaxy-s10

価格はグンと高くなりますが、その分スペックは段違いに良いです。スマホの前面すべてがダイナミック有機EL、ギリギリまで画面が広がっています。

写真であることを忘れるかのような鮮明な画質、トリプルカメラは人間の視野角を再現しており、超広角撮影が可能です。

端末同士を重ねるだけで電池をシェアできる機能も人気ですし、オーディオ機能も優れています。ライブ会場さながらの迫力を手元で体感することができるでしょう。

XPERIA Ace

楽天モバイル_xperia-ace

Xperiaの強みは何と言ってもSONYが誇る音楽体験。SONY製のヘッドホンとも相性が良く音楽をよく聴く人なら特にオススメの端末です。

また、デザインがコンパクトで片手で持ちやすい操作性も人気です。2年使っても劣化しにくいバッテリーなども搭載され基本性能がのきなみハイレベルです。

いたわり充電機能があり、過剰な充電を抑えたり、STAMINAモードで電池の消費を抑えられるのも災害時などの際に心強いですね。

AQUOS sense3 plus

6インチの大画面とDolby Atmos対応ステレオスピーカーにより、動画や音楽などバランスよく楽しむことができます。

暗いシーンでの撮影性能を向上させたデュアルピクセルカメラ、急速充電に対応した4,000mAhのバッテリー。弱いところが見当たらないハイスタンダードな機種と言えます。

特に使い方は決めていないけど、性能は良いスマホが欲しいという場合はAQUOS sense3 plusがおすすめです。

Point

鮮明な画質が美しいGalaxy S10

音楽と充電性能に秀でたXperia Ace

バランスの良いAQUOS sense3 plus

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルの料金プラン

電卓

楽天モバイルは自社回線である楽天回線を利用した料金プラン「UN-LIMIT」を展開しています。

金沢くん
UN-LIMITについて詳しく見ていきましょう。

UN-LIMIT

プラン 楽天UN-LIMIT
楽天モバイル_UNLIMIT_アイコン
月額料金 1年目:無料
※300万人
2年目以降:2,980円
データ
容量
楽天回線エリア:使い放題
楽天回線エリア以外:5GB
月額
通話料
国内:かけ放題
※アプリ利用
海外:980円
SMS 使い放題
事務
手数料
3,300円
リンク 公式詳細

「UN-LIMIT」には、楽天回線エリア内であれば、高速データ通信を無制限で使うことができる為、データ容量を気にしなくていいという特徴があります。

また、楽天回線エリア以外でも5GBまでは高速で利用でき、もし容量を使い切ったとしても、最大1Mbpsの速度で使うことが可能です。

現在キャンペーンとして、楽天会員限定で300万人まで1人1回線1度のみ、月額料金が1年間無料となるキャンペーンを行っています。

Rakuten Link

また、楽天モバイルには「Rakuten Link」という便利なコミュニケーションアプリがあるのも特徴の1つです。

「Rakuten Link」は、最大100人でグループチャットできたり、アプリ利用者同士の通話が24時間いつでも無制限でかけることが可能になります。

使うには楽天会員である必要があります。会員登録は無料で行えますので、楽天モバイルの利用を検討している人はぜひ楽天会員になってから利用してみてください!

Point

新規契約できるのはUN-LIMITのみ

1年間無料のキャンペーンを行っている

Rakuten Linkを使うとお得

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルのメリット

メリット

金沢くん
楽天モバイルは楽天ポイントが多く貯まる格安SIMです。

楽天モバイルのメリットである楽天スーパーポイントについてご紹介します。

楽天スーパーポイントが貯まる

MVNO ポイント 還元率 リンク
楽天モバイル
楽天モバイルのロゴ
楽天ポイント 月額の1% 公式詳細
LINEモバイル
LINEモバイルのロゴ
LINEポイント 月額の1%
UQモバイル
UQモバイルのロゴ
なし なし 公式詳細
OCNモバイルONE
OCNモバイルONEのロゴ画像
gooポイント 40ポイント/月 公式詳細

月々の携帯料金の支払いの1%が楽天スーパーポイントとして貯まります。このポイントは1ポイント1円で利用でき、月々の支払いにも使用できます。

LINEモバイルも同じように月々の支払いの1%がLINEポイントとして付与されます。LINE内の関連サービスに利用できるのが強みですね。

UQモバイルはポイント還元は行なっておらず、OCNモバイルはgooポイントを月に40ポイント付与、還元率で言えば楽天モバイルとLINEモバイルが良いです。

楽天モバイルの公式サイトへ

LINEモバイルの公式サイトへ

データシェア・繰り越しが出来なくなった

手でバツを作る女性

以前までオプションとしてデータシェアができたり、余ったデータ容量の繰り越しが可能でしたが、UN-LIMITではできないようになっています。

その為、複数台・複数人での利用については、楽天モバイルはあまりおすすめではない格安SIMとなりました。

Point

楽天ポイントの還元率が良い

ポイントは月々の支払いにも使える

データシェア・データ繰り越しができない

UQモバイルの公式サイトへ

OCNモバイルONEの公式サイトへ

楽天モバイルの機種のお得な買い方を紹介

ポイント

金沢くん
一括で買うか分割で買うかによって大きく値段が変わります。

楽天モバイルでの機種の購入は24回の分割購入か一括払いがあります。

分割購入だと手数料が発生する

支払方法 月額費用 機種代(一括) 機種代(分割)
クレジットカード
カード
可能 可能 可能
デビットカード
カード
可能 可能 不可
口座振替
通帳
可能 不可 不可

分割購入はクレジットカードのみが支払い方法として選択できます。分割購入を選択するとクレジットカード会社により異なる手数料が発生します。

一括購入の場合手数料はかかりません。クレジットカードのほかデビットカードによる購入も選択できます。

一括払いの際は楽天ポイントを利用でき、分割払いの場合も頭金の支払いにはポイントを使うことが可能です。

楽天カードなら分割手数料が発生しないのおすすめ!

楽天_特徴

上述したように分割購入を選択するとクレジットカード会社が定めた手数料が発生します。ですが楽天カードを支払いに用いた場合は手数料が発生しません。

楽天カードを持てば楽天ダイヤモンド会員を目指すこともできますし、楽天市場での買い物でも使えるため非常に便利です。

加えて楽天カードと通話SIM契約を合わせれば楽天市場で付与されるポイントが最大5.5倍になります。

キャンペーンを利用する

キャンペーン

楽天モバイルは定期的にキャンペーンを開催しておりそれらを利用することでお得に機種を購入することが可能です。

キャンペーンの例としては、特定の機種の割引キャンペーン、オンラインでの契約でポイントが還元されるなどのキャンペーンなどがあり、数千円から1万円以上値段が変わることも。

楽天モバイルがキャンペーンを行なっているタイミングで購入すれば、かなりの節約になります。一括購入が対象になるケースが多いです。

Point

分割購入は手数料が発生する

キャンペーンを狙って一括購入する

楽天カードを利用すると手数料無料

楽天モバイルの公式サイトへ

総括:楽天モバイルの機種は一括or楽天カード+キャンペーンで買うのがお得!

楽天モバイル_CV

楽天モバイルは魅力的な機種をたくさん取り揃えています。その機種をお得に買うなら一括購入を楽天カードを利用して行うのがおすすめです。

楽天カードを使えばポイントも貯まりますし、キャンペーン適用となり機種を安く手に入れることが可能です。

楽天市場での買い物でも楽天カードは適していますから、楽天モバイルの機種の購入を考えている方は、楽天カードの発行も合わせて検討してみてくださいね。

楽天モバイル_ロゴ
楽天モバイル_CV
MVNO楽天モバイル
月額料金月額2,980円から
MVNO評価★★★★
特徴・楽天ポイントがたまる!
・格安スマホ契約者数ナンバー1
キャンペーン1年間月額料金無料

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルのQ&A

 
金沢くん
気になる質問の"+"を押して答えを見よう!

楽天回線ネットワークに必要な技術対応がなされていない場合、同じモデルの機種であっても、ご利用いただけない可能性がございます。楽天モバイルにて、ご購入いただいた機種を動作確認済みとして推奨しております。また「Rakuten UN-LIMIT」において、iPhone(iOS)は動作保証対象外となりますので、ご利用はお客様自身のご判断でお願いいたします。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でご利用されていたiPhoneも同様です。

契約受付は、オンライン・全国の楽天モバイルショップ(量販店等含む)にて受付となります。

Rakuten UN-LIMITのみのご提供となります。

クレジットカード・デビットカードがご利用いただけます。 ご利用カードによって、お支払いいただける項目が異なります。

月のどのタイミングでも即時ご解約が可能です(最低利用期間はございません)。

引用元:楽天モバイル公式HP https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/

楽天モバイルの基本情報

項目基本情報
事業者名楽天モバイル_ロゴ
月額料金月額525円~
端末保証月額500円
初期費用ドコモ回線3,394円
au回線3,406円
契約期間なし
特徴・格安スマホ契約者数No.1
・楽天会員なら月額料金が安くなる
キャンペーン2回線目以降の契約で
最大5,000円もらえる

楽天モバイルカテゴリの最新記事

URLコピー
メニュー
目次
TOP

この記事の目次