• 更新日:2021.06.16

ファーウェイ端末をセット購入するなら楽天モバイル!おすすめ端末とプランを紹介!

ファーウェイ端末をセット購入するなら楽天モバイル!おすすめ端末とプランを紹介!

金沢くんの画像

某大手キャリアでスタッフをしていた金沢です。格安SIMのことについて詳しく説明していきます。

格安simでセット販売されている端末を購入しようかトお考えですか?

そのような方には、コスパ優秀な楽天モバイルのファーウェイシリーズがおすすめです。

楽天モバイルで販売されているファーウェイの機種や、利用する際の注意点をご紹介します。

スマホ端末と回線を同時に購入・契約したい方は是非楽天モバイルをチェックしてみてください。

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイル_ロゴ
楽天モバイル_CV
MVNO楽天モバイル
月額料金月額2,980円から
MVNO評価★★★★
特徴・楽天ポイントがたまる!
・格安スマホ契約者数ナンバー1
キャンペーン1年間月額料金無料

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルで購入できるファーウェイ端末

オンラインショッピング

楽天モバイルではどんなファーウェイ端末が購入できるのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

金沢くん
今回は2種類の端末をご紹介します。

HUAWEI nova 5T

端末 Huawei nova 5T
huawei_nova_5t_icon
カラー ミッドサマーパープル
ブラック
サイズ 約154.2 x 約73.9 x 約7.8 (mm)
バッテリー容量 約3,750mAh
OS Android™ 9 Pie

HUAWEI nova 5Tはインカメラをディスプレイ内に一体化させたディスプレイが特徴です。大画面でスマホ操作を楽しめるのが醍醐味の一つでもあるでしょう。

背面には4つのカメラを搭載していて、暗い場所でも鮮明な写真を撮ることができます。メインカメラは4,800万画素の高画質で、美しい写真が撮れますよ。

2枚のSIMを使うことができるデュアルSIM・デュアルVoLTEに対応しているので、2つの電話番号を1つのスマホで使用することも可能

デュアルSIMでツインアプリにも対応しているので、アカウントを複数作成することもできます。

HUAWEI nova lite 3

端末 HUAWEI nova lite 3
huawei_nova_lite_icon
カラー オーロラブルー
コーラルレッド
ミッドナイトブラック
サイズ 155.2 x 73.4 x 7.95 (mm)
バッテリー容量 約3,400mAh
OS Android™ 9/EMUI 9.0.1

HUAWEI nova lite 3はコスパの良い端末です。価格が安いのにも関わらずカメラの性能も申し分なく、雰囲気のある上質な写真が手軽に撮れます。

AIダブルレンズカメラのメインカメラ(1300万画素+200万画素)、指紋&顔認証対応、視力保護モードの搭載に加え、ワイヤレスでパソコンとファイルを共有することもできます。

「視力保護モード」ではブルーライトを通常より軽減でき、目にやさしい設定になりますよ。

また、HUAWEI nova 5Tと同じように、HUAWEI nova lite 3も2枚のSIMカードを組み合わせて使える端末です。

Point

価格が安いのにカメラの性能が良い

デュアルSIMに対応している

アカウントを複数作成することもできる

楽天モバイルの公式サイトへ

ファーウェイの特徴を解説

解説

そもそもファーウェイとはどんなメーカー?どんな特徴があるの?という人のために、ファーウェイの特徴についてわかりやすく解説していきます。

金沢くん
ファーウェイは世界的に有名なスマホメーカーの一つです。

世界シェア第3位の「ファーウェイ」

楽天モバイル_huawei p30 lite

世界のスマホ・タブレット・ルーター市場で活躍しているファーウェイは中国メーカーで、世界的に有名です。

コストパフォーマンスが高い機種として知られていて、値段の割に高性能。ハイスペックモデルかつ幅広いデザインと、使いやすさに定評があります。

幅広い年齢層のニーズに合ったラインナップが特徴で、「コスパが良い」の一言に尽きます。

世界メーカートップ3になっているほどの実力で、日本でもじわじわと人気を集めていますよね。

simフリー端末を中心としている

SIM3

ファーウェイはsimフリー端末を主に販売しているのも特徴です。simフリー市場へ参入したことがきっかけでここまで有名になりました。

simフリー端末なのでどの回線でも問題ありません。そのため格安sim会社でスマホの契約をしようと考えている方におすすめです。

楽天モバイルもそうですが、格安sim会社でもファーウェイの端末取り扱っていることが多いですよね。また、国内のSIMフリー端末メーカーとして機種ラインアップが多いです。

高いカメラ性能

写真

先述したように、ファーウェイ機種は価格が安いのにも関わらずカメラの性能は申し分ありません。

ファーウェイ機種の主な特徴の一つはカメラ性能が高いことなので、スマホのカメラ機能を重視している方にもおすすめです。

メインカメラにもインカメラにもAI機能が搭載されていたり、いつでも鮮明で美しい写真が撮れます。

月をズームにして写真を撮れたり、ポートレートでプロ並みの写真が撮れたり、写真を楽しみたい人にもぴったりでしょう。

Point

コストパフォーマンスが高い機種

simフリー端末を主に販売している

カメラ性能が高い

ファーウェイを購入する3つの方法

3つのポイント

「ファーウェイの端末がほしい」という方のために、おすすめの購入方法をまとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

金沢くん
ファーウェイを購入する方法を3パターンご紹介します。

楽天モバイルでのセット端末購入

端末 HUAWEI
nova 5T
huawei_nova_5t_icon
HUAWEI
nova lite 3
huawei_nova_lite_icon
分割払い 2,242円 659円
一括払い 48,927円 14,382円

格安sim会社でsimとセットで購入するとお得です。ファーウェイの端末を購入するにあたりおすすめの格安sim会社といえば「楽天モバイル」

楽天モバイルではAndroid端末が豊富に揃えられていて、ファーウェイ機種の用意もあります。

楽天モバイルのセット端末から選んで購入すればキャンペーンの特典を受けられたり、支払い回数を48回まで増やせますよ。楽天モバイルのWeb価格は表の通りです。

楽天市場でのセール時購入

セール_1

楽天市場での購入もおすすめ。楽天DEALが開催されている間にファーウェイのスマホを安く購入できることも可能です。

楽天DEALとは、対象商品の購入金額の一部をポイントで還元するサービスです。楽天会員であればエントリー不要誰でも利用できますし、15%~50%ポイントバックされますよ。

楽天ユーザーの方なら知っているかと思いますが、これを利用しない手はありません。楽天検索結果ページの「スーパーDEAL対象」にチェックを入れて端末を探しましょう。

還元されて貯まった楽天ポイントは、お買い物や楽天モバイルの支払いなどに利用できます。

中古市場で安く購入

スマートフォン

新品にこだわりがなければ、端末は中古を購入して回線を楽天モバイルで契約するという方法もあります。

その場合、楽天モバイルの回線が対応しているかの確認が必要になります。ついでに「動作確認済み端末」かどうかも確認しておきましょう。

対応回線や動作確認済み端末は、楽天モバイルの公式ホームページから簡単に確認できるので、これらを確認後購入しましょう。

Point

simとセットで購入するとお得

楽天DEALが開催中の購入もおすすめ

中古を購入するのもアリ

ファーウェイを利用する際の注意点

注意

ここで、ファーウェイを利用する際の注意点についてご紹介します。より安全に利用するためにもぜひ参考にしてみてください。

金沢くん
注意点を3つ見ていきましょう。

ソフトウェア更新をする

設定_3

ファーウェイの機種の中には、ソフトウェア更新しなければ楽天モバイルの回線を使用できなくなっているものもありますので注意しましょう。

楽天モバイルでは製品の機能・操作性向上のためソフトウェアのアップデートを定期的に実施しているのです。そのため利用中の端末のアップデートはその都度おこなってください。

ソフトウェアアップデートには、利用中の端末でインターネット接続ができている必要があります。

自宅のWi-Fiに接続している時などに、設定から「システム更新」をタップします。この時、バッテリーが半分以上残っている状態で更新しましょう。

simフリーでなければデザリングできない

tethering

楽天モバイルではなく自分でファーウェイの端末を入手する場合、キャリアのものである可能性があります。

キャリア端末だとsimにロックがかかっています。SIMロックとは、他の携帯会社のSIMカードが使えないよう端末にロックがかけられていることです。

simフリーでないとネット接続できなかったり、デザリングができなかったりもします。デザリングとは、モバイルデータ通信を利用してPCなどをネットに接続することです。

自分でファーウェイの端末を入手する場合は、キャリア端末ではなく「simフリー端末」を購入しましょう。

利用条件を確認する

スマートフォン

ファーウェイのスマホであっても、楽天モバイルの動作確認済み端末に含まれていないというケースがあります。

繰り返しになりますが、楽天モバイルの公式ホームページから動作確認済み端末かどうかを確認するようにしましょう。

端末ごとに、対応回線・デザリング・SIMサイズ・確認OSなどが確認できるようになっていますよ。

端末の種類は数多くありますが、楽天モバイルの動作確認済み端末一覧ページからキーワードを絞り込んで簡単に検索できます。

Point

アップデートはその都度おこなう

simフリー端末を購入する

動作確認済み端末かどうかを確認

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルと他MVNOの料金などを比較

分析

ファーウェイ機種を購入する方法として楽天モバイルをおすすめしましたが、他社でファーウェイ機種を取り扱っているところや料金をチェックしていきましょう。

金沢くん
キャンペーンや料金を比較してみました。

ファーウェイの取扱機種を比較

MVNO 端末 リンク
楽天モバイル
楽天モバイルのロゴ
HUAWEI nova 5T
HUAWEI nova lite 3
HUAWEI P30
公式詳細
mineo
mineoのロゴ
HUAWEI nova 5 公式詳細
UQモバイル
UQモバイルのロゴ
HUAWEI nova lite 3 公式詳細

楽天モバイルの他、mineoやUQモバイルでもファーウェイ機種を取り扱っています。しかし、機種の種類は楽天モバイルよりも少なめ。

mineoでは「HUAWEI nova 5」、UQモバイルでは「HUAWEI nova lite 3」の取り扱いがありますが、いずれも楽天モバイルにありますね。

購入したところでsimを契約することになるので、どこで購入するかはよく検討したいですね。ちなみに楽天モバイル・mineo・UQモバイルどこで購入しても分割払いができます。

楽天モバイルなら種類が選べて、かつ特典などでお得になるので迷ったら楽天モバイルがおすすめです。

キャンペーンを比較

MVNO キャンペーン
楽天モバイル
楽天モバイルのロゴ
「UN-LIMIT」契約で
最大15,000の楽天ポイント
公式詳細
mineo
mineoのロゴ
月額基本料金6カ月800円割引
とデータ容量1GB増量
公式詳細
UQモバイル
UQモバイルのロゴ
通話オプション加入で
ギガ数増量
公式詳細

それぞれお得なキャンペーンを実施しているので、そちらもご紹介します。楽天モバイルは「対象製品購入でポイント還元キャンペーン」を実施中です。

「Rakuten UN-LIMIT」を契約し、かつ特典対象製品を購入するとポイントがもらえます。楽天ポイントは「1ポイント=1円」で利用できるので、もらって嬉しいものですよね。

mineoとUQモバイルのキャンペーン内容は表の通りです。mineoはもともとの料金が安いですが、さらに費用を抑えることができます。(ただし半年のみです。)

UQモバイルのギガ数増量は13ヶ月間のみ適用で、通話オプション加入の他「au IDが登録されていること」も条件です。

音声通話SIMの料金を比較を比較

MVNO 最安高速プラン リンク
楽天モバイル
楽天モバイルのロゴ
2,980円
(無制限)
※1部エリアのみ
公式詳細
mineo
mineoのロゴ
1,510円
(3GB)
公式詳細
UQモバイル
UQモバイルのロゴ
1,980円
(3GB)
公式詳細

楽天モバイルは「UN-LIMIT」の料金を記載しています。高速データ通信使い放題でこの価格ならコスパが良いです。

楽天会員なら1年目を無料にできるのも大きな魅力。ただ、2年目以降の月額料金は高めなので、その点には注意しましょう。

mineoとUQモバイルは3GBの料金を記載しています。月額料金が安いため、支払い費用を抑えたい方にはこちらもおすすめです。

ちなみに3GBあれば以下の事が可能ですよ。
3GBでできること 時間
ゲームアプリ
ゲーム
12時間
動画視聴
動画再生
18時間
メッセージアプリ
メッセージ
2400往復
WEB閲覧
WEB閲覧
1320ページ
Point

楽天モバイルは取扱機種が多い

ポイント還元キャンペーンがある

高速データ通信使い放題が可能

楽天モバイルの公式サイトへ

mineoの公式サイトへ

UQモバイルの公式サイトへ

総括:楽天モバイルでファーウェイを買えばお得!

楽天モバイル_UN-LIMIT

楽天モバイルでファーウェイを購入すれば、「対象製品購入でポイント還元キャンペーン」でポイントがもらえます。

楽天モバイルは料金プランも豊富ですし、高速データ使い放題のメニューもあるので、お得にファーウェイ端末を使いたい人におすすめです。

もちろん、月額料金を抑えるために決まったギガを契約するのもアリです。楽天モバイルはアンドロイドの取扱機種が多く、ファーウェイも他より揃っています。

「ファーウェイを購入したい」「お得にスマホを使いたい」ということであれば、ぜひ楽天モバイルまで!

楽天モバイル_ロゴ
楽天モバイル_CV
MVNO楽天モバイル
月額料金月額2,980円から
MVNO評価★★★★
特徴・楽天ポイントがたまる!
・格安スマホ契約者数ナンバー1
キャンペーン1年間月額料金無料

楽天モバイルの公式サイトへ

楽天モバイルのQ&A

 
金沢くん
気になる質問の"+"を押して答えを見よう!

楽天回線ネットワークに必要な技術対応がなされていない場合、同じモデルの機種であっても、ご利用いただけない可能性がございます。楽天モバイルにて、ご購入いただいた機種を動作確認済みとして推奨しております。また「Rakuten UN-LIMIT」において、iPhone(iOS)は動作保証対象外となりますので、ご利用はお客様自身のご判断でお願いいたします。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でご利用されていたiPhoneも同様です。

契約受付は、オンライン・全国の楽天モバイルショップ(量販店等含む)にて受付となります。

Rakuten UN-LIMITのみのご提供となります。

クレジットカード・デビットカードがご利用いただけます。 ご利用カードによって、お支払いいただける項目が異なります。

月のどのタイミングでも即時ご解約が可能です(最低利用期間はございません)。

引用元:楽天モバイル公式HP https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/

楽天モバイルの基本情報

項目基本情報
事業者名楽天モバイル_ロゴ
月額料金月額525円~
端末保証月額500円
初期費用ドコモ回線3,394円
au回線3,406円
契約期間なし
特徴・格安スマホ契約者数No.1
・楽天会員なら月額料金が安くなる
キャンペーン2回線目以降の契約で
最大5,000円もらえる

楽天モバイルカテゴリの最新記事

URLコピー
メニュー
目次
TOP

この記事の目次